自由でローカルな雰囲気とレゲエサウンド、そして絶景まで!注目のビーチ、森戸海岸

moritoumi

 

今年の夏は、毎日天気に恵まれ、とくに8月は、最終週以外はほとんど毎日が晴天だったと思います。

私は夏になると、神奈川にある逗子駅からバスや車で10分程度の場所に位置する”森戸海岸”
という所にいくのですが、今年も、もうほとんど毎週というくらい
休日を利用して遊びにいっていました。森戸海岸は、由比ヶ浜や江ノ島に次いで、
ここ数年で少しずつ人気になっているビーチです。
真夏の海水浴場でありがちな、騒がしい、どこもかしこも人で溢れた風景とは一線を画した、
どこかローカルな雰囲気の漂う感じが魅力なんですよ。
海では海水浴はもちろん、バナナボートなども体験できます。
ルールを守れば、バーベキューや花火を楽しめるエリアもありますよ!

moritooasis

森戸海岸には、老舗の海の家、OASISがあります。
レゲエ界のビッグバンドであるHOME GROWNは、
実はここで働いていたメンバーによって結成されたんですね。
そんなこともあり、毎年夏になるとここには沢山のレゲエや音楽を愛する人たちが集まり
催しとして開催されるライヴには、普段何千、何万というお客さんの前で歌っているような
アーティストがやってくることもしばしば。しかも、どんなビッグなアーティストがきても、
ライヴの観覧料は”ドネーション”(投げ銭)方式なんです。
OASISに集まった人たちが、ライヴをみて、それぞれの’気持ち’を金額に込めて投じます。
そんなところも、ハートフルな感じがして素敵だと思いませんか?

moritofuji

image (15)

森戸海岸のもうひとつの魅力は、その景色の美しさです。海水浴場の隣にある森戸神社。
その脇にある岩場からみる夕暮れ時の景色は、本当に感動ものです。
実はコレ、神奈川の景勝50選にもえらばれているんですね。どうりで美しいわけだ!

moritobanana

moritosake

昼過ぎにビーチへ到着し、海水浴を楽しんだあと、
岩場に向かい夕刻の絶景をみてキラキラした気持ちになってから
再度ビーチに戻り、夜の顔へと変身した海の家OASISで、
波音とレゲエミュージックに耳を傾けながら一杯、という過ごし方。
(OASISは海の家としては珍しく、毎日22時まで営業しています)
これは私にとってとっておきの夏の休日の過ごし方なのですが、
あまりに最高なので、ぜひ一度試してもらいたいです。

9月にはいり、海の家OASISも今年の営業を終了してしまいましたが、
来年のプランに、ぜひ加えてみてはいかがでしょうか?
そう、もう次の夏へのカウントダウンははじまっているのだから!
(といって自分を励ましつつ原稿を書く私..笑)

moritoumi

image2

完全成果報酬の営業代行会社

株式会社ブルーアース

The following two tabs change content below.
Hatch

Hatch

2010年9月に Me And My Friendsという名のクリエイティブチームを立ち上げて以来精力的に活動を行い、現在ではイベントのプロデュースからファッションブランドのPR、スタイリング、キャスティング、ライター、DJ、講師等その活動は多岐にわたる。
このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社ブルーアース

〒273-0011 千葉県船橋湊町2-4-5 NO.01

047-433-9909