魅惑のアジア!台湾レポートPT.2

AKS_7290_R

 

前回※おすすめスポット情報あり! 台湾へ行ってきた。から約2ヶ月! またまた台湾にいってまいりました!
今回はフォトグラファーの赤坂さんも一緒です。
今回は2回目なので、より沢山のオススメスポットをご紹介できたらと思います。

AKS_7250_R

AKS_7247_R

AKS_7260_R

1日目。今回も早朝の便にて日本を立ちます。Peachという航空会社のこの時間のフライトを利用すると、
向こうに朝8時くらいに着き、帰りも深夜の便があるので、1日をたっぷり有効利用できるので
あまり長期の休みがとれない方にも本当にオススメです。

AKS_7272_R

AKS_7280_R

AKS_7289_R

AKS_7295_R

今回はWというホテルに泊まりました。5つ星の高級ホテルですが、
エントランスには音楽がバンバンかかっていて、
ホテル内の至る所にはオシャレなアートが。照明やアメニティとかも
凝ったデザインで素敵ですよ。
とてもコンテンポラリーなデザインで、若い人にはとくにオススメのホテルです。

AKS_7327_R

さて、着いてまずは腹ごしらえ。台北のマークタワー的存在、101の地下にあるフードコートに向かいます。

AKS_7309_R

AKS_7314_R

AKS_7315_R

AKS_7320_R

お腹を満たしたところで、街を散策します。
101周辺には他にも綺麗で設備の整った商業ビルが沢山あります。

AKS_7387_R

夜はこちらの友達と合流し、ディナーへ。友人が紹介してくれたこのチャイニーズレストランは、
美味しくて現地の人からもとても評判です。

image_3

image

バーにもいきました。ATT 4funというビルの最上階にあるこのFRANKというバーは、
前回台湾にきたときにも訪れた場所で、私のお気に入りの場所です。
とてもラグジュアリーな空間で、バルコニーにはVIPシートもあり、ここからの眺めは本当に最高です!image_1 香港からきていた新しい友人と!旅先でまた新しい友達ができることは、醍醐味のひとつですね!
出会いが増え、つながりが世界中に増えることを目指したいとおもいます。

AKS_7389_R

バーで一杯やったあとは、別の階にあるクラブ•ELEKTROへ向かいました。
台北のナイトシーンは本当に盛り上がっていて、この晩もすごいことに!

AKS_7402_R

AKS_7405_R

AKS_7409_R

AKS_7411_R

AKS_7429_R

ここでフォトグラファー魂に火がついた赤坂さん。
ノリノリでパーティスナップをバンバン撮りまくります。
意外に受け入れられている!笑
カメラがコミュニケーションツールである彼は、とくに言葉が通じなくても、
それひとつで新たな友人をどんどんつくっていきます。すごい!

AKS_7479_R

私も負けじと飲みまくります。

へへへ〜酔っ払ってきちゃったよ〜

AKS_7486_R

台湾の女の子はとても綺麗な方が多く、とくにこういったクラブでは
インターナショナルな感覚をもった人もたくさんいるので、
中国語がわからなくても、英語をすこし話せれば、結構楽しく会話できちゃったりします。

AKS_7481_R

イエーイ

AKS_7475_R

たーのしー!!

……

AKS_7489_R

飲みすぎた…

image_4

もう今日は寝よう、、明日に備えよう、、おやすみなさい…Zz

AKS_7359_R

おはようございます!

2日目は、あいもかわらず101で腹ごしらえ(結構ホテルからも近いし便利で気に入ってしまった)
してから、ちょっと遠出を試みます。

AKS_7330_R

地下鉄に乗り

AKS_7498_R

バスを乗り継いでからの

AKS_7501_R

九份老街
ここはあの千と千尋の神隠しの舞台になったともいわれていて、日本人にもとても人気の観光名所です。
ちなみに現地の人に話をきいたところ、ここは夜景が最高なスポットでもあるということです。

jufun
出典: http://warashibe76.blog.fc2.com

すごい!なにこの景色!!

AKS_7550_R

AKS_7522_R

AKS_7506_R

AKS_7514_R

九份でお土産もゲットし、ひととおり観光を楽しみ、また都心にもどってきました。

AKS_7586_R

台湾のファッションについてもご紹介しましょう。
私の友人がやっている台湾のセレクトショップ NE SENSEは、OFF WHITEや424など、
人気の高い旬なブランドや、日本人デザイナーのブランドも扱っている注目すべきお店。
まだオープンして1年ですが、これから台湾のストリートファッションシーンを担っていくんじゃないかと思う、
とてもクールなお店です。最近はオリジナルラインも始めるようなので、ますます注目度が高まりそうですね!

AKS_7571_R

AKS_7575_R

BONBONCHICは、若い女性にはとくにオススメのカジュアルスタイルのお店。
一部セレクトも扱っていますが、ほとんどがオリジナルで、
手頃な価格でオシャレなアイテムが揃うため、都会に住む感度の高い
タイワニーズガールの強い味方的存在です。

AKS_7367_R

AKS_7368_R

AKS_7369_R

AKS_7372_R

AKS_7377_R

他にもこの一帯には、旬なスタイルを楽しめるお店がたくさん点在しているので、
ファッションが好きな方はぜひいってみてください!

旅もおわりに近づいてきました。最後に我々が向かったのは、
101周辺からタクシーで15分ほどの場所にある、華山。
なんと昨日クラブELEKTROで会った女の子とディナーをすることに。
よっしゃゃああ!テンションが高まりますね!!

hanayama

華山はもともとタバコの工場であった場所をリノベーションし、
アートやカルチャーの発信地的なベニューへと一新させたんだそうです。
様々なエキシビションが開催され、とても刺激的でクールな場所です。
ここだけでなく、台北は歩いていると至る所に様々なアート作品があり、
芸術が人々の生活の中にしっかりと根付いているという印象を受けます。

AKS_7592_R

最後に、みんなと一緒に写真を撮りました。本当に沢山親切にしてくれてありがとう!
台湾の人は温かくて、フレンドリーで、国際的な感覚をもった人も多く、最高です!

image_2

今回一緒に旅してくれて、沢山の写真を撮ってくれた赤坂さん。お疲れ様でした!

AKS_7600_R

また必ずここへ戻ってこよう。私たちはそう約束し、日本へと戻ってきたのでした。

AKS_7603_R

…ZzZzZ

 

image2

完全成果報酬の営業代行会社
株式会社ブルーアース

《営業マン 積極採用中》
047-433-9909

※当HPに掲載された画像は一部、著作権、及び肖像権等の許可を得ていないものがございます。
記事削除の申し出があった場合は速やかに対応いたしますので、不都合等がございましたらご連絡ください。

The following two tabs change content below.
Hatch

Hatch

2010年9月に Me And My Friendsという名のクリエイティブチームを立ち上げて以来精力的に活動を行い、現在ではイベントのプロデュースからファッションブランドのPR、スタイリング、キャスティング、ライター、DJ、講師等その活動は多岐にわたる。
このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社ブルーアース

〒273-0011 千葉県船橋湊町2-4-5 NO.01

047-433-9909