「釣った魚を食う会」に参加してみた

image_2

 

こんにちは。
本日はいつもと少し違った内容でお話します。

というのも先日、株式会社BLUE EARTH設立のお祝いを兼ねた集まりがあり、
BLOG担当の私も顔を出してきたのでその様子をお伝えしたいと思います。
(若干、「え?今更!?」とも思ったのですが、まあそれだけ日々の業務が
盛り上がっていて忙しいということでしょう。良いことです…)

image

BLUE EARTHは社長を中心として海が好きなメンバーが多く集まっているということから、
休みの日も社員同士でサーフィンを楽しんだりしているのですが、今回は船をチャーターしてBLUE EARTHメンバーは昼から釣りを楽しみ、夜は実際に自分たちで釣った魚をツマミに
一杯やろうということだったので、PM9時頃、指定の住所にいってみると…

image_1

会場は、某タワーマンションの最上階。

なんだここ!すげえ!

image_3

すでに仕上がりつつあるBLUE EARTH 新井。

彼とは昔からの友人で、このBLOGを書くことになったのも
彼が誘ってくれたのがきっかけでした。
この男、昔はド派手なファッションに身を包み、アホみたいに酔っ払っては
いつもふざけているおかしな奴だと思っていましたが、会社員時代の先輩と一緒に志を持って
会社を立ち上げ、こんな素敵な場所で社員や関係者を集めてパーティをし、
皆の日頃の労をねぎらう計らいをみせるなんて…
すごく立派になったんだな…

と感動していたのですが

image_4

全然かわっていなかった。

image_5

数字でその人の評価の大半が決まってしまう「営業」という仕事。
勿論、頑張って結果を出せばそのぶん大きな評価を手にすることができますが、
誰にでも波というものはあるものです。
良い時期があれば悪い時期もある。努力してもなかなか結果が出ない時もあります。
そんなときにこうやって、そばにいる仲間に普段の仕事での悩みを相談できたり、一緒に遊びながら結束を強める機会を会社が設けてくれるというのはとても良いことですよね。
でも中にはそういう付き合いが苦手な人もいるかも。BLUE EARTHは皆仲良しにみえるけど、ひょっとしたら本当は疲れちゃっている人もいるのでは…?
などとひとりで考えていると

 

「あーああ、社長もう酔っ払っちゃって寝てるわ!ワタクシ終電なので、お先失礼しまーす!」「あ、ウチも次がありますので、帰ります!お疲れ様です!」
と言いながら、それぞれが社長を置いて好き勝手に帰っていく。
まだ飲んでいる人たちも「お、お疲れ!また休み明けに!」とだけ言って
また自分たちの輪の中に戻っていく。

自由!笑

どうやら私は余計な心配をしてしまったようですね。

何をきっかけにしてかわからないけれど、最初は何のつながりもなかった
個人個人が、何かの縁で一つの会社の中で一緒に働くことになり、
仕事を通して、遊びを通して、結束を深めて会社を盛り上げていく。
BLUE EARTHのそんな姿を、この「釣った魚を食う会」という名の会社立ち上げパーティで、垣間見た気がします。

お誘い、どうもありがとうございます。
そして、これからもどんどん新しい仲間を増やし、
ますます会社が発展していけますように!

image_1

(と、タワーマンションの最上階から祈っている私の姿。あー楽しかった!)

image2

完全成果報酬の営業代行会社

株式会社ブルーアース

The following two tabs change content below.
Hatch

Hatch

2010年9月に Me And My Friendsという名のクリエイティブチームを立ち上げて以来精力的に活動を行い、現在ではイベントのプロデュースからファッションブランドのPR、スタイリング、キャスティング、ライター、DJ、講師等その活動は多岐にわたる。
このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社ブルーアース

〒273-0011 千葉県船橋湊町2-4-5 NO.01

047-433-9909